令和3年度 第1回理事会が開催されました

第1回理事会が開催され、提案議題について全会一致で承認されました。

1.日 時  令和3年4月16日(金) 13:30~15:00
2.場 所  ウエブ会議と持回りの併用により開催
3.出席者  栁沢会長代行 村井副会長 鈴木(厚)理事 阿部理事 岸本理事
      坂元監事 小手川監事
      会長代行校卯月事務局長 公短協塚越事務局長
<議 題>
議案1.次期役員の選任等について
1)理事等の選出について
①理事の選出について 
令和3年3月31日をもって学長の任期が満了し退官された前理事杉山寛行氏 (岐阜市立女子短期大学学長)の後任者は、会則第7条第2項の規定に基づき、次の者を理事の適任者として選任し、令和3年度(春季)通常総会に推薦しお諮りすることとされました。任期は前任者の残任期間とし、令和4年の春季通常総会までの1年間。
理 事 石光 真 (会津大学短期大学部短期大学部長) (新任)

②会長・副会長の選出について 
令和3年3月31日をもって学長の任期が満了し退官された前会長杉山寛行氏 (岐阜市立女子短期大学学長)の後任者については、会則第7条第1項の規定に基づき次の者を候補者として選任し、令和3年度(春季)通常総会にお諮りすることとされました。任期は前任者の残任期間とし、令和4年の春季通常総会までの1年間。
会 長 栁沢幸治 (大月市立大月短期大学学長)    (新任)

栁沢幸治氏(大月市立大月短期大学学長)の会長の選任に伴う副会長の後任者については、会則第7条第1項の規定に基づき次の者を候補者として選任し、令和3年度(春季)通常総会にお諮りすることとされました。任期は前任者の残任期間とし、令和4年の春季通常総会までの1年間。
副会長  阿部宏慈 (山形県立米沢女子短期大学学長)   (新任)

③理事代理の選任について(総会へは報告)
会則第7条の2の規定に基づき、理事会において次の者を理事代理に選任し会長に推薦する。会長は推薦に基づき理事代理を指名するものとするされました。任期は前任者の残任期間とし、令和4年の春季通常総会までの1年間。
理事代理 畑中重光(岐阜市立女子短期大学学長)    (新任)
          
2)監事の選出について
令和3年度春季通常総会までとなっている監事坂元昇氏(川崎市立看護短期大学学長)の後任者は、会則第7条第3項の規定に基づき令和3年度(春季)通常総会において選出いただくこととされました。

3)顧問について
 会則第10条第2項に規定する顧問については、令和3年3月末日をもって学長を退任された前会長杉山寛行氏 (岐阜市立女子短期大学学長)を顧問として、総会にお諮りすることとされました。

議案2.令和2年度事業報告(案)について
 原案の通り承認された。

議案3.決算報告(案)について
 原案の通り承認された。

議案4.令和3年度事業計画(案)及び令和3年度 予算概算(案)について
 原案の通り承認された。
なお、令和2年度予算に計上された公立短期大学教育70周年記念式典等に要する経費は、令和3年度の会費額において相殺するものとされた。

議案5.今後の日程について
 原案の通り承認された。